twitter
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
PR
Profile
Search this site.
MOBILE
qrcode
Others


| - | | - | - | - | - | このページのトップへ
2/5 コング公認 16人スイス
前日の失敗を踏まえてデッキを軽く弄って、若干遅刻しつつ参加

使用デッキ:暗黒界OCG
一回戦 マッットゥンドラグ ○×○

1.相手の事故にスキドレハイビート
2.初手で何も出来ずにターン回したらトラドラ貰った^q^
3.先攻ライオウ立たせたら相手が沈黙。そのままいろいろ無視しつつ殴りきって勝ち。テラフォとか被ってたらしい

二回戦 みかん君ヒロビ ○×○

1.手抹で暗黒界3枚落としてブン回してたら帰還引いたのでグラファ奈落にも目もくれずそのままゴリゴリ押し切って帰還勝ち
2.大型が出てきてグラファで対処しきれず負け
3.ETギリギリまでやって、残り時間考えてエアー蘇生からチェイン作って光落として無理やり開闢出したら色々通って勝ち

三回戦 ミカン君の友達ヴェルズラギア ○×○

1.(思い出せない)
2.先攻ラビットにヴェーラー合わせたはいいものの、殴れるやつがいないので渋々ブラウビートでのんびりやってたら通常モンスター引かれてですよねー状態。そのまま負け。
3.先攻おろまいからの先出しグラファでハイビートして押し切った。

決勝戦 ミゾマさん ヒロビ(M) ○××

1.手抹やら道連れやらで徹底的に手札いじめして、何故かぐだったけどなんとか勝ち。このパターンが多い気がする
2.サイドラ被りからktkrと思って殴ってたけどさすがに前日のようにはいかなかった。シャイニングとかいろいろで負け
3.ダストシュートで手札見られて、ブラフ含むバック2枚で動いてたらアシッドが飛んで来てあなた誰?ってなって手札捨てるカードごと吹き飛んで詰み。

結果:3位
シミズのオポが高すぎてなぜか3位に
M・HEROって新しく出てたのね。知らなかったです。悔しいのでPPが発売したら組むわちくしょう
| 遊戯王 | 22:51 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - | このページのトップへ
2/4 ビートCS(チーム戦)
朝、いつもどおり予想通りのやり取りをしつつsyouさんカーに乗せてってもらた。
雪やばいのと対人戦一回もしてないのが気がかりでとても眠かった。

到着して早々何故かマットゥンからZEXAL2巻を購入していきなりエクストラにコーンをぶち込むプレイング。
ありがとうマットゥン。使わなかったけど(壮絶なネタバレ)。
syouさんの車動かす件をレシピを書きつつ申し訳なく辞退して、大会開始。靴と雪やばい


チーム名:まだ決まっていないのでとりあえず未定で
位置:C
使用デッキ:暗黒界OCG

1回戦 ミカンくんたち
 コングでいる人 TG代行   ○×○ チーム××○
1.少し溜め込んでからのグラファビート
2.手札を捨てるカードが引けずに回された。
3.相手の事故に加えてさらに追い打ちのスキドレ、魔デッキ。

2回戦 新発田の人たち
  新発田の人? 次元ラギア ××  チーム×○×
1.少し様子見して通常モンスター出たの見てからの手札抹殺ぶっぱにチェーンマクロされてお手上げ
2.マクロがトラウマになって文字通り何も出来なかった。マッチ15分とかまじでうんこ

3回戦 どこかで見た人たち
  どこかで見た人 TG代行  ××  チーム○○×
1.神宣警告まで撃たせたけど一歩及ばず
2.ワーウルフチェーンマイクラでウルフ3枚落として、ストライカー(サーチ先無し)からのヴィーナス球球に合わせて激流も決めて、更にヒュペのバック除去にチェーンサイクで警告もぶち抜き、毎ターンパワカを処理して    負け
あ、ありのままを(ry

4回戦 初めて見る人たち
  初めて見る人  ヒロビ  ○×○ チーム(メモってないけど勝ち)
1.>メモがない...
2.サイドラでごり押すも捨てる札を引けずに大型出始めてズルズルと負け
3.相手のHEROとモン引けない事故に対してサイドラ2枚体制からのサイドラ無双で5回殴って終わり

結果:個人2−2 チーム2−2
メインマクロ食らってガチ萎え負けがどうしても悔しいのと、3回戦のポルナレフ状態がとても印象的でした。


運営のニノさんラースさんと、チーム組んでくれた(仮)さんミヤケイさん、参加者のみなさん本当にお疲れさまでした!
続きを読む >>
| 遊戯王 | 22:27 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - | このページのトップへ
インゼクター回す
ゼクトブン回しにとりあえず必要なもの
手札
・ダンセル1
・ギガマンティスorギガウィービル1以上
・ホーネット1(墓地でもいい)
デッキ内
・ダンセル以外の下級ゼックゥート4以上
・センチピード2

パターン1
1ダンセル効果ホーネットA装備
2ダンセルに上級A装備
3ホーネットAで上級A破壊
4ダンセル2回発動
5センチピードABをSS
6センチピードABの効果でホーネットAと上級A装備
7ホーネット効果で上級A破壊
8上級A効果でホーネットA蘇生とセンチピードABでホーネットBと上級B(効果使ってない方)サーチ
9ダンセルとセンチピードAでエクシーズリバイスドラゴンAをSS
10リバイスA効果でダンセル落とし
11ホーネットAの効果でホーネットB装備
12上級BをホーネットAに装備
13ホーネットBの効果で上級B破壊
14上級B効果でダンセル蘇生
15ホーネットAとセンチピードBでエクシーズリバイスドラゴンBをSS
16リバイスB効果でホーネット落とす

これで、リバイスAB(2500×2)と効果使ってないダンセルが場にあるので、特に割るのが無い場合はここで打ち止め。でももう少し展開できるのかも

パターン2

1ダンセル効果ホーネットA装備
2ホーネットA効果で『何か』割る
3ダンセル効果でセンチピードAをSS
4ダンセルに上級Aを装備
5センチピードA効果ホーネットA装備
6ホーネットAで上級A破壊
7センチピードA効果で上級Bサーチとダンセル効果でセンチピードBをSS
8センチピードAとダンセルでエクシーズリバイスAをSS
9リバイスA効果でダンセルA落とし
10センチピードB効果でホーネット装備
11上級B効果でセンチピードBに装備
12ホーネットAの効果で上級B破壊
―――――――分――岐―――――――
13上級B効果でダンセル蘇生とセンチピードB効果で上級Aと下級ゼクト(ダンセルが望ましい)サーチ14ダンセル効果でホーネットA装備
15ホーネットAで『何か』割る
16ダンセル効果で下級ゼクト(センチピードCが望ましい)SS
17ダンセルとセンチピードBでエクシーズリバイスBをSS
18リバイスB効果でダンセル落とし
19上級Aの効果と下級ゼクト効果で下級ゼクトに上級AとホーネットA装備
20ホーネットA効果で上級A破壊
21上級A効果でダンセル蘇生

ここで場が未使用ダンセル、リバイスAB(2500×2)、下級ゼクトになるので
大人しくエクシーズしてアシッドゴーレムを出して8000ドヤァやってもいいし、もしくはダンセル効果でホーネットA装備から『何か』を割って頭数を増やし、ダンセルと下級ゼクトでエクシーズしてゴーレムを出して残ったのでゴーズトラゴを何とか割るかができると思う。相手場3回破壊とかどんだけ割りてーんだルート


――――――――分岐の続き――――
13上級B効果でダンセル蘇生とセンチピードB効果で上級AとダンセルBサーチ
14上級Aの効果とダンセルの効果でホーネットAと上級A装備
15ホーネットAの効果で上級A破壊
16ダンセル効果2回発動して下級ゼクト2体SS
17ダンセルとセンチピードBでエクシーズリバイスBをSS
18リバイスB効果でダンセル落とし
19下級ゼクト2体の効果でホーネットAと上級Aを装備
20ホーネットAの効果で上級Aを破壊
21上級Aの効果でダンセル蘇生

ここで、場がリバイスAB(2500×2)、下級ゼクト2体、未使用ダンセルなので、下級ゼクト2体でエクシーズしてアシッドゴーレム作って2500250030001000オーバーキルとトラゴーズ1枚だけケアドヤァとか、打点が足りるならそのまま殴るのもあり。1枚破壊するのと未使用のダンセルが残る。


ちなみに、センチピードとホーネットと上級が揃うと

1上級の効果とセンチピード効果でホーネットと上級装備
2ホーネットで上級破壊
3センチピード効果でダンセルと上級サーチ

で、次ブッ殺すの構え(割と脆弱)ができますが、たぶん上級の枚数的にパターン2が少し変わると思う
あとここまでやらなくても殺せてね?ってのがわかった方は是非教えてください。頑張ってギガマンティス集めます
| 遊戯王 | 01:08 | comments(1) | trackbacks(0) | - | - | このページのトップへ
12/4コング小針公認
遅刻気味でトップ行ったら4人しかいなかったからコング組と連絡取って全員引き連れてコングに参加。
hayaさんありがとう。1、2回戦の組み合わせ的にトップ組の1位が決まっちゃってたけど


使用デッキ:ゼックゥー↑トの諸君

1回戦 ニノさん ○××

1確かバック無かったのでブン回し1キル
2裂け目入れたのにヴェーラー残すサイチェンミス
3調子乗りすぎてダンセルでロスト踏み抜いて爆死

2回戦 イタくん ○×ET○
1複数枚のダンセルセンチを叩きつけ続けてジワジワ追い詰めてから爆発
2トリシューラからのト マ ハ ン
3相手手札無しの状態で墓地闇3になるようにしてチェインダムドの構えでターンが回り、どう回っても倒しきれない打点しか出せなかったけどバックが薄かったのでブンブンやってエクザビートルで墓地の闇パクって詰み

3回戦 チャンゲ ××
1ダンセルに宣告喰らってミラクル撃たれた上に壁に脱出喰らって死んだ
2こっち初手ほぼフルモン状態のところに相手の強謙から舞い降りたス キ ド レ

4回戦 サイトー ○×○
1センチビートホーネットギガマンティスからダンセルギガウィービルサーチでブッ殺しの構えからのダスト撃って事故ハン眺めつつブンブン1キル
2ジコッタアァァ!
3メモによると地道にペチペチ殴り合いして競り勝ったっぽい


結果2勝2敗 うんこでーす
大会終わってから少しマットゥンとフリーしたらお触れよりも対応範囲が少し広い聖槍がいるという答えに行き着いた。月とかロストとかしねばいい


トップの公認ではミヤケイが途中参加してブッチ切りの0勝0敗で1位だったそうです。
| 遊戯王 | 23:55 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - | このページのトップへ
暗黒界
昨日はトップ公認いってきた
使用デッキは墓地肥やし運ゲー型暗黒界



暗黒界握ってるときにライコウガンナーでグラファ落ちたらいいねー型



つまり安定なんかするわけない
なんでこんな構築にしたか分かんないのが一番恐ろしいところ



1勝3敗のうんこ勢でした
プレミもひどい。しばらくカオスは控えよう。ブン回らないと勝てないし
シングルで何か買おう



大会終わってうんこ勢が悔しいからパチンカスしに行ったら不思議なことが起こったのでわたるとまちゅばらからレイヴン2枚買った。
よーしこれで俺もレイヴンブンブンだー


とりあえず上に書いた運ゲーからリビデスカー抜いてレイヴン入れて免許取る予定の最強さんとフリーしたらボロクソでした。さすがに無理があったか

構築考えよう。
| 遊戯王 | 22:39 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - | このページのトップへ
カード充4
今日の日曜

若干遅刻気味でコングへ出撃

出場者登録して気付いたら32人くらいいた。この人数で最初からスイスやろうとした俺マジ真面目

結局予選1クッション置いて大会やった。

小針コング遊戯王28人予選後16人スイス

予選 スクラップ ○○
1 大型で殴られても死な安で返しゲート使ってアブソ後シャイニング2体並べて1キル。もう少し強く動かれてたら死んでた

2 何故か先攻貰った。プリズマーとオネスト構えてターン回したらサモプリビーストからダークエンド出た。プリズマー消えて死者蘇生からスクドラ降臨なさったけど死ななかったから返し操作ダークエンドしてD4Cしてゲートでエクテス作ってビート

勝ったから本戦開始
1回戦 ちゃんげ ゲロ×○○
1ハンド微妙なときに先にゲート貼られてブン回された。読みが弱気すぎた
2相手事故俺微事故。この差は割りと大きい
3相手事故ってるようで更にこっちの強謙でパペプラ見えちゃったからこれ見よがしに握ってバック薄いから早く1キルしてみろよ状態でペチペチ殴ってた。

2回戦 タクマ サイキック ○×○

1ブン回される前にとっととライフ削って、返しでメンマスぐるぐるされたけどライフが足りず、結果死な安

2ワンフーが奈落へ消えてったと思ったら1キル食らった。後攻ワンフーとかマジで弱いかった。1枚でいーや
3先攻ワンフーしたら(おそらく)サイコじじいっぽいの伏せられて場が硬直。
溜め込みして1キル

一時中断
| 遊戯王 | 06:00 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - | このページのトップへ
カード充3
続きの続き

昨日の土曜

今度こそデュエマのジャッジやーってことでジャッジ
すげぇいっぱい人がいた。気付けばジャッジやるのは実習だの何だので1ヶ月半振りくらいだった。

優勝は超次元ドロマー
準優勝は忘れたけどとりあえずドロマー


大会終わる辺りで、「真正面から見ない限りほぼ完全にねっくす(誇張抜き)」を見つけた。決して本人じゃない。マジで。


で、大会終わる頃にタケさんから急遽ガルド行く的な連絡が来たから付いてった


シュークリームとジェラートで200円アドッてからレッツイオン


ガルド遊戯王8人くらいスイス

7☆さんとか誰もいねー!

使用デッキ ゲロ

1回戦 青い中学生 マシンナーズ○○
ドーゾ−!とか連呼して身内でしか受けないネタを初見のボクに押し付けられても鼻で笑うかシカトするしかないでござる。この辺でたぶん先週の人との差が出ていたようだ。
手札の機械2枚切って『手札の』フォートレス出しまーす。

ほほう


2回戦 オヤナギビタンビタン ○×○
大味にも程がある試合だった
最後はおぞましい事故を見せつけられた


決勝 ちゃんげ ゲロ ×○×
1戦目は超融合で食ったの含めて触ったモンスターが全部水属性という悲劇。遊戯王にも色事故ってあるんだなー
2戦目は割といい勝負だったっぽい
3戦目はプレミが光る一戦だった。正直覚えてない


大会終わった後にタケさんがガルドの店員さんに勝負を挑まれてた。なんか爆笑してた


まだまだ続く
| 遊戯王 | 00:15 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - | このページのトップへ
カード充 その2
続きである


先週の日曜

午前ゆっくりして1:30からトップで遊戯王やー
→1:00からでした


俺とホクラさん含む4人くらい同じ状況で余ってたからねぢこんでもらった

使用デッキ (誰かが言ってた)ゲロデッキ

1回戦 ソスネ ラビットカイザー ○
飛び入りとか時間の都合でシングルだった
ラビットからのエヴォルカイザーつえー
プリズマーが犠牲になったでござる


2回戦 ナカヤ弟 デブリHERO○×
兄よりはルールちゃんと理解する姿勢があることがわかった。
でもアナザーで叩くだけでいいところをバトルフェイズ→(少し考えて)チェーン1デュアスパはさすがにないと思う

3回戦 (メモってなかったっぽい) ○○
溜め込みゲートって書いてある
何が起きたし

4回戦 ダーク ×○×
プリズマー効果にバーミリ撃ってきたからちょろいわーって思ってたら、事件は起きたのである。
相手がダメステオネストのタイミングを理解してなくて『良心が疼いてしまって』丁寧に解説したら計算時に撃たれて負けた。あとダムド飛んできた


初心者にルール教えたら死んだでござるの巻


まだ続く
| 遊戯王 | 23:52 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - | このページのトップへ
2週間カード充である
大会出まくったり書くのが面倒だったりで久しぶりの更新
とりあえず先週までさかのぼろう


先週の土曜

今日はデュエマジャッジやーとかいってコング行ったら何もなかった。


何も


なかった



今度はクソックソッとか言いながらトップに行ってヴァンガード参加

聞くところによるとボールスインビンがマジでオワコンになったそうで
でも知らん!っつって参加

使用デッキ ノヴァコロニーボールスピン

1ロイパラ○
2忘れた○
3わたるかげろう○
4カスガ兄ローエングリン×
5忘れた×

大会中盤までトリガーつえーとか言ってたら後半玉砕だよ!


終わってから矢継ぎ早に化物語タイトルカップ
使用デッキ 前日ネブクロさんに無理言って組んでもらったまよいラッシュ

1×
2×
3確かbye○

プレイング弱いのとかその他諸々で玉砕である



結果見てから本番は今日のオープンだし!ってことでヴァイスのオープンに参加
開始時間になって見渡すと全員身内という快挙である


使用デッキ ジュネス

1忘れた○
2オヤナギファントム○
3ネブクロエンビー○

優勝した
やっと優勝したのに景品のP4を3パックもらったら3パック中2パックCRだったよクソックソッ!持ってなかったからいーし!

振り替えると試合進むにつれクライマックスがクソゲー極まっていってた気がする
2回戦は0帯でレベル2チェンジ決められたと思ったらバウンストリガーだし
決勝に至っては2レベ帯で終わってた。どういうこっちゃ


終わってからマックでマックオイシイオやってモンハンして帰った
モンハンの後半は大体寝ながら毒食らって死にかけてた



長いから分けよう
| 遊戯王 | 23:38 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - | このページのトップへ
夜叉はびみょい
夜叉とブレイカーの差について


 夜叉
・召喚阻害されない限り毎ターンバック退かして1900ビートできる
・属性が強い。アブソれる
・相手ターンは場に残らないから死にづらい。けど制圧力はない

・見えてる弾圧戻してワンチャンゲートれる
・あくまでもバック割るわけじゃないから戦闘破壊でしかアドが稼げない
・ライコウあたり踏んで1:1交換されたら憤死する
・おまけで光と闇即死させられる
・蘇生帰還できない


 ブレイカー
・場に出したら1枚しかバック割れない
・バック割ったら1600まで打点が下がる
・バック割ってライコウ叩くブレイカーさんマジかっけーっす
・召喚時はカウンター乗るだけだから召喚誘発罠を使うか悩ませられる
・属性が闇。エスクリだお
・種族が魔法使い。アーカナイトれる
・相手ターンは1900サイク持ちでコントロール奪取の的か1600シュラのエサにしかならない


こんなもんで
水属性のブレイカーでねーかなー
| 遊戯王 | 23:45 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - | このページのトップへ