twitter
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
PR
Profile
Search this site.
MOBILE
qrcode
Others


| - | | - | - | - | - | このページのトップへ
かくことが多くて面倒なので書きません(キリッ
レポートもブログもこんなもんよね


ここ1、2ヶ月はほとんど自宅に居ないで遊び呆けるor実習でした。


ヴァイス
オルフェウス集まって満足!じゃなくて他の脇を固めるカードが乏しすぎて保留中。
またパチンコ大勝ちしたら金にものを言わせます。
バイト全然入れなくて給料ヤバイからしばらくやらないか甘デジで遊ぶ程度にしてかなり後になるはず


カオス
なんとなくルール把握した。
後は知ってる作品だ!できれば強くて最近参戦したのでやりたい。
3点焼き=ダル焼きと呼ぶ姿勢は絶対に崩さないつもり


ヴァンガード
相手がいれば付き合うよー。デッキカスのままだけど


遊戯
マシンガジェと暗黒界に着手中

バック伏せづらい環境ならマシンガジェは無理かもわかんね。トラゴ強いね。フォートレス2体出したり蘇生撃ったら相手が死んだわーレベル。何のこっちゃ

暗黒界はインフェルノぶちこんだり、マシンガジェとの強謙の使い回しが面倒だからその枠に今流行り?の墓穴の道連れ入れたらダムド邪魔メタポ邪魔くそしね状態入ったので道連れやめました。
暗黒界以外のモンスターが多いのでしばらく入れない方向でいきそう

昨日某ねっくすシャッチョサンからインフェルノもらって帰って家探したら元々の1枚+さらに1枚出てきた。しかしリベンジャーは2枚しかなかった…
そして今日リベンジャー当てにBFDパック買ったらインフェルノ当たったでござる。3枚揃ったがな
あほか


…今度シャッチョサンに返すネ(てへぺろ
| 日常 | 01:12 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - | このページのトップへ
嫌いな言葉:「トップ!あっ、ダムドでwwww」
土日

土曜
BCF新潟に参加
人数飽和読みしてなくてメルブラの権利書忘れるプレイング
0回戦(シングルエリミネーション)スタートだった。

結果0落ち

大会直前に何故かデッキ仕分けてたせいでいろいろ固まってて、

・初手0レベル無し
・4枚引き直しても0レベル無し
・トップで陽介ちゃん引いて他をクロックしても0レベルを引かない


ガティ萎えである



白リーグは抽選漏れ

フリーバトルは3戦しかできなくて、結果もらえたのはシェリルのプロモ3枚だけだった

何しに来たんじゃ俺は
土曜一番の収穫はすき家の焼鳥丼が超うまかったことだった
今度からこれ食べよう。


抽選でダカーポーカー的な名前のCX貰ったけど吐く手段ないからお荷物っていう
誰か買ってくれー


帰りに車勢でアニメイト行ったら超偶然にもミヤケイとわたるに出会った。奇遇だね!


とらぶる2巻はCERO Dくらいの内容でした。あれ?乳首出たらもうZだっけ?




日曜
午前は映画部の撮影がある予定だったけど全員寝坊して無理ゲーだったため中止に


午後は2週間ぶりくらいの遊戯公認

開始前にワンチャンありそうなカードをサイドに数枚ぶちこんで出場


結果 1勝2敗1分
1.ナカヤ兄セキネ風BF ×○
 カルートとオネストはタイミング同じだから!
 攻撃宣言時はまだダメステじゃないから!
 ヒロブラにカルートチェーンできねーから!
 言いたいことはそれだけである

2.こんな顔の人(テンプレ)暗黒ストラク ○○
 久しぶりに当たったけど前よりずっとプレイング上達してた。
 ダークネスネオスフィアは墓地送りコストなんだ〜?警告でー

3.大魔人たかとし Tテンシ Gジーナス ××

 初手モンスター無し
 トップゲート
 次トップサイク
 次々トップ強謙→ミラクルミラクルサイク
 次次々トップヒロブラ
 →遊戯つまんねー!

4.タケさんジャンル:オヤナギビート ×○×
 教訓:メタポは注意深く踏もう
 本日交通事故2・3回目である

カス成績で辛い

たぶん1回戦はトナメだったら先攻取られて負けてたと思う。でも攻撃宣言時カルートはねーよ


今日サイドにぶちこんだカード2枚が刺さるのがTGだけで、意気揚々と入れてみたらそもそもモンスターすら引けなくなったのは呪いの一種でしょうか。


終わってからカオスの対戦風景眺めてマチュバラと魔轟のタワーして遊んでた。墓地共有したらクソゲー過ぎて笑った

その後ラーメン食ってトップでカオスやらせて貰った。


システム的にもデッキデス系のTCGの中ではかなり良ゲーの予感!俺の知ってる作品無いけどな!


この調子でVSにも挑戦しようぜ!
| 日常 | 00:24 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - | このページのトップへ
じかんどろぼう
モンハンとポケモンが時間泥棒過ぎてレポートが進まないよー



部屋に転がってたカードがムカついたからゲートにブチ込んだらげんきタケさんあたりに好評でなにより

ブレイカー入れるよりは属性的に有りだと思うんだ

ただワンチャンすぎてブレイカーみたいに駆け引きはできなさそう
バック割りライコウ叩きで1:2はやっぱりブレイカーにしかできないのね



日曜月曜と実習に行くわけだけど片道4時間半っていう苦行なんで当日寝坊して補助席にならないよう土曜は5時には帰ってとっとと寝ます

その片道4時間半という時間内で友達とポケモンの大会することになった。
WCSが中止になって不完全燃焼だったのをやっと解消できそうです

ルールはWCS準拠
・イッシュ限定ダブルバトル
・伝説以外ならなんでもOK
・フリフォール重力は禁止
以下略

大会参加するに当たって攻撃個体値一桁のテラキオンが残念過ぎなのでさっきイシカワさんからまともなの借りてきた。努力値も振ってあるみたいでありがたい
あとは技とどうぐを揃えるだけなのである

たすきと珠とピントレンズか
だりーけど時間無いから迷ってらんないですね



バブユキさんとすれ違ったみたいだったんでhayaさん経由で暗黒界パーツと使いそうなカード諸々貸し出しました
頑張って優勝してきてね!
ピンクのゴッズサランラップスリーブは丁寧に扱ってね!折り目が付きやすくて死ねる部類です!


| 日常 | 02:54 | comments(1) | trackbacks(0) | - | - | このページのトップへ
イラッ
なんで最近ジュゲムこんなエラー吐きまくんの?重いし

巡回もままならないし使ってられん
なんで自分のところにアクセスできなくならなきゃいかんのだ



明日ほぼ全休だからレポートの合間にアメーバ辺りに乗り換えるわ

昨日は訳のわからない実習で行けなかったけど今日はジャッジできるよ!
モンハン持ってくよ!
| 日常 | 10:14 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - | このページのトップへ
コメ返と近況
>仮さん
さすがに俺は心優しいのでNOとは言えないですねー。
今思うととっとと彼に便所行ってもらえばよかった。放置してもこっちは落ち着かないしあっちは辛いし双方得がないよねたぶん
大会でた目的は回数こなしだから別に勝敗なんて関係なかったしなー


近況

ゲーム

リアルの日付がP4のデータに切迫してきたと思って久しぶりにデータ見たけどそんなことはなかったぜ!
完二助けた後にまたサウナ行ってボス倒して鉄板ゲット。ていうか鉄板て
序盤のメインコント林間学校も終わりました
やっぱり実際に見ると面白い。
アニメでやんないかなー

トライアングルスプレッド繰り返して中気功とディアラマ持ちの物理アタッカー精製。その上耐物理持ちとかこいつ強いな
チャージと木っ端微塵切り持ってるのはかなり強みだと思う。反物理とか気にしないわ。

あとはオレサマ オマエ マルカジリで有名?なドゥンさんも精製。ミドルグロウ目当てだから覚えたらすぐオサラバ

虎とか豹のペルソナが増えてきた。やっぱり猫科は強い


ヴァイス

とりあえずP4女装男装組めたから満足。パワー足し算楽しい。主人公(P4)が毎ターンデッキ圧縮するのは割と大きいと思う。メガネと「&」持ち多いしね。ただ言いたいことはおっせぇ。レベル3だからこその効果だから仕方ないね
P4のレア以下全部揃えたくなってきた。それかP4P3主人公デッキ組む。
どっちの方が金かかるかな


恐らく次に手を出すエキスパンションはBASARA
次点でうっかり化かも。一応アニメ見せてもらったしね。キャラ名ぼんやり覚えてる時点でP4よりスタートラインは上なはず。


ヴァンガード

今の構築にバトルライザーとインビンオブアメリカンとノヴァバニラぶち込むだけで毎ターン21000ボールスビートや!
ほぼ毎回初見の人にばーくがるの効果使わないの?的な事聞かれてありがたいけど忘れてる訳じゃないよ!
スペリオルライドするつもりがないだけだよ!



遊戯
ブレイカーさんとカイクウさんまじイケメン。使いやすさ的な意味で
ブレイカーに至ってはメイン採用も考えるけど仮想敵がそんなに思い付かない
あと2、3種類強い魔法使いいたらワンダーワンド使ってみたい


代償ガジェに遂に代償が1枚になりました。誰か同情してください。3枚は絶対に入らないです


| 日常 | 11:36 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - | このページのトップへ
きんな
昨日はガルドCS


タケさんと5103と組んで出場


結果は予選落ち!俺が主に勝ってなかった。弱すぎたなー
なんで想定してたデッキと当たらなかったんだ… 当たっても勝てるかは確信してないけど1回くらいは当たりたかった。


予選確認したらとっととヴァイス参加しに1号店に出発ってなったけど車止めるところがうろ覚えでタケさん達にテンタラフーした挙げ句わからない発言してめちゃくちゃだった。申し訳ない


で、ヴァイス参加した。

2位だった。勝ちの試合は全部運で勝ちました。プレイングなんかどうでもよかった


終わってから新発田のシュークリーム屋探したりガソスタ停電にあったりして茶々にいって焼き肉して帰った。





疲れたけど一日に大会二つ出れてよかったです。また誘ってください。

タケさんドライバーありがとう

借りたエクシーズは明日にでも返します




で、今週何もないかと思ったら明日はヴァイス。明後日はビートとかが遊戯公認らしい。そしてその日は車が(おそらく)フリーだ!


いっしょに行く人とかナビしてくれる人とか募集だー
| 日常 | 19:44 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - | このページのトップへ
起きた
あんま寝れてないけどいいや




行動開始。みんなおきろー
| 日常 | 07:03 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - | このページのトップへ
なにもかもふーりきーってー
昨日 起きる→ゴールデンウィークだー!→夕方からトップ
→DSバイトで相手いなくなる→『一旦』帰っていぬの散歩→
腹減ったからなんか作って食おうと思ったら親帰宅→ご飯炊けるまで待つ(主にこの辺がいけなかった)
→21:00近く食事開始→食い終わる→眠くなる→なりダンX→寝る



ゴールデンウィーク一日目はこんな感じか。今度からもっと早く行動しよう。うん




アクセルの歌聞いてたらかっこよすぎて余計Vシネ見たくなった!

借りてきたらダビげふんげふんしたいなー





今日はどうすんのかな
| 日常 | 08:03 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - | このページのトップへ
ガルド参加チーム見た
みんなフリーダム過ぎて俺らのが霞んで見えるw

性器の大発明とかアウトだろw



さっき飯食ったから今日は遅くまでいれると思うよ


トップ閉まったらタケさんちの掃除でもやるかな?
| 日常 | 17:05 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - | このページのトップへ
超!エキサイティン!
エキサイト翻訳したらpriority abandonmentalだった。
どっちやねん



なんか思い付いたことがあるから2時過ぎに一回帰って実行してからトップ行きます。


げんきは昼からいるのかな?
| 日常 | 08:41 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - | このページのトップへ