

| - | | - | - | - | - | このページのトップへ
ちんちん!ちんちん!(^A^)
先週は大会に出れない週だった〜

とりあえず唯一暇である土曜日に全力をかけることにした

ヴァイス、デュエマの大会である

デュエマは特に大きな調整せずに出場

3色デッキなのに初手が白一色とはこれ如何に

直前にアヴァラルドとトリッパー入れ換えたんだけどなぁ

もちろん負けで。ドルゲーザ久々に見たわ



終わってからジャッジ2回目の品貰って急いでトップへ

ヴァイスは一週間みんなであーだこーだ言って組んだサスケェ…で出場

結果 3位/6人

最初の佐々木さんに負けなければなぁ


サスケェシナジーは1回の対戦中に2発くらい安定して打てれば向かうところ敵無しな気もするんだけど

(基本ソウル1+CXパンプ2)×3体×2回+トリガー


全部通れば18点!2レベルと4点!相手はガチ萎え間違いなし!

まあその辺は相手の墓地やらストックやら様子やら見ながらタイミングを図ればいいんだけど


EXP3は1BOX+5パックくらいでガルドス2
門3
カーガー1
ネスト1
くらい

門はいらないから即タケさんとかに吐いた


門暴騰マジパネェっす


別に組むつもりがないからどうでもいいとは思うけど。



Xセイバーを組んでみた


みんなで試行錯誤して、最初に出来たのがディーヴァ入れる型
→ディーヴァが一向に来ないでアーチャーとかばっか引くわ墓地肥やしが遅いわで停滞

そのあとにラーメン食いながらもうクイダンでいいよみたいなノリになってディーヴァパーツブン投げてクイダンパーツブチ込んだ
→クイダン関係ないところで回り始める。どーせ抜くと回らないんでしょ。わかるよ

昨日ブレイカーが和を乱してデッキのスピードを落としてるんじゃないのかとか言い出してブレイカーをガラハドさんに
→21打点SUGEEEEE
 お わ り


日月とバイト2連勤

おかげでビートCSいけなかったし!クソックソッ
タケさん優勝おめでたう

バイト中はポケモンずっとスリープにして放置してたら40人くらいとすれ違ってた。大型量販店(笑)マジパネェっす


とりあえず言いたいのは、Xセイバー単体のスペックが大小差がありすぎてて絶望的
なんで猫抜けただけでこんなにもクソ回りしなきゃいけないんだよ…
別に今回は見限ることはしないけどもう少しいいシナジーとか見つけるまで待機かな
とりあえずハムスターは入れないー
| どっちも | 12:10 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - | このページのトップへ
やきにくー
昨日はコングの大会後にやきにくー



遊戯公認結果

1勝3敗

カス乙
バレットはもういいかな
ブレイズいれないとなんとも
どんなに手札多くてもドリルは戦闘破壊でしか場アドは稼げないわけだし。ライコウ踏むの怖いですしおすし
サンブレでいいとはいいとは思うけどロケットとかでサーチできないですしおすし


まあまだロケットは入れてないし理論も実践もないし。スペースがあるわけでもないから保留で

ああ断札抜けばいいのか


大会終わって10人くらいで焼肉のところまで行ったら1時間くらい待つことに。

近くにカーパラがあったからみんなで時間潰しがてら突撃

萬代で500円で売ってるバサラのサスケェ!が800円位してたからとりあえず対応クライマックスだけ購入31円×4

で、忍組むかーみたいなノリになってsyouさんと相談してそれなりに忍が多いKOFと混ぜて組むことに

あとで募集リストあげるよ!

時間になったから焼肉へ

一人2100円で肉、ドリンク、米、サイドメニューが食べ放題!


焼肉いらなくね?ってくらい米とドリンクとサイドメニューが旨かった

後半サイドメニューと野菜しか頼んでなかったし

生焼けがポロポロあったからみんな腹を下したことでしょう


終わってから萬代組と帰る組で別れて自分は萬代へ


DSに大分遅れの誕生日プレゼントとしてサスケェ!を4枚と1部パーツを買わせ…買ってもらってモチベーション上がりまくる。どうせ今週遊戯出れないし1週間ヴァイスとデュエマやり続けるかなー
遊戯はXセイバー組みたいけどパーツがないしプロキシも使いたくないから手に入るまで放置

金曜まで毎日日帰りで実習あるけど気にしないし!今日は起きたら10時過ぎてた!アドッ!キリリリリリリリッ


| どっちも | 13:07 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - | このページのトップへ
プゲラウッヒョー
最近日記らしい日記かいてなかった気がする。書くか。



遂にテストの週に突入したわけだけどバイトのシフト入りまくったせいで全く勉強する時間がなかった。
月曜は3教科。1個捨てて、1個想像を越えた糞難易度(簡単的な意味で)で、1個は昼休みとその前のテストを早く終わらせて空いた時間で詰め込み。だいたい内容把握して受けた。あ!これチャレンジでやってない問題だ!まあ大丈夫だろう。
テストがない今日こそは勉強しなきゃと思ったら一日中すごい眠くてなにも勉強しないでバイト。スサさんもレジ入ってたからきっと明日は大丈夫だろう。



カード関連の話

グローアップバルブをしばらく使ってみた感想
・スポーアマジつえーwwww
・手札に来たいらない獣切って141発動!対象は…墓地にロンファあるしやっぱりスポーアだな!
・バルブ発動!デッキトップを墓地に送る!→ミラフォ


結論 スポーアつえー


コングで使ったデブ猫の構築を見直してみる

・猫に直接アクセスするカード
 →クリッター、サモプリ
・猫を使い回すカード
 →どんつぼ
・猫で呼べるモンスター
 →ケルベラル×1、エアベルン×1、ブラックパンサー×1

猫を手札に引き当てる方法とかは運命力的にいいとしよう。
あれ?パンサー素引きしたら猫がかなり弱くなるぞ?BFとほぼ当たんなかったからシロッコパンサーってのもほぼ無かったぞ?



結論 パンサーいらない+もう少し獣増やす


デブリとかダンディについて

デブリの守備2000ってすごいなぁ
猫はブン回すデッキだと思ってるから防御が薄くなりがち

そこで壁になるモンスターがいると心強い。
偵察者とかデブリとかダンディとか


あと、個人的に面白いと思って今回とトップの時にやったのは
偵察者→偵察者→スポーア→トリシューラ

なんじゃこりゃ


偵察者つえー










syouさんに勧められてお茶漬けケース購入。525円也




いいねこれ。これはいい。この手のケースには珍しくフォーラムスリーブの一つ二つ上まで入りそう。


そしてまさかのセパレーター



ふwwんwまwwつwwwww



永谷園マジパネェっす
| どっちも | 23:11 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - | このページのトップへ
暇だから
 (勝手に)ほくらさんとみついさんのブログをリンク!


別に面と向かって頼むのもなんか恥ずかしいから勝手に

ヴァイロンはよろっと停滞


もう特にアイデアが沸かない

最近は「ジェミニスパークはドロソ!(キリッ)」とか言い始めてみた
いーんじゃない?ドローできるサイクロン
でもミラクルフージョン抜いたからアナザー単位でいらな(


DSにトライスなんか1枚でいいだろとか言われたからピンにしてダストシューツ!入れてみた。
おい誰かライロ使えよ
| どっちも | 21:34 | comments(1) | trackbacks(0) | - | - | このページのトップへ
ジャッジ
 今日はデュエマのジャッジした。

妙に静かだと思ったらソスネがいなかった
いないならいないでいろいろとあれだな。平和に終わったけど

で、ジャッジ終わってから米版7個くらい買って剥いた

・パーデクレリ
・マジテンシク
・ダメージゲートスー
・パペットマスタースー

勝った!久しぶりに勝ったよ!


これを元手にいろいろゲットするか!
でも明日から3日間実習だからしばらく触れないかも



とりあえず募集でも書くかな


| どっちも | 23:07 | comments(1) | trackbacks(0) | - | - | このページのトップへ
連休2日目
昼くらいからDSとかとレッツ萬代

駄菓子のコーラが不味かった。
そのあとにヴァイスの大会。俺は人数あぶれて出れなかったけど。途中から来たみやざきさんとフリーで回してた。黄単ソウルビートがちょっと安定してた。いいねこれ。単純で


そのあとにリセの大会に興味本意で出場。
いわゆる選考会期間みたいな日だったらしく、みんなガチガチで、ルールすら知らない程度の俺はボッコボコにされましたとさ


そのあと閉店まで延々とタケさんの1キル回しまくってた。成功が2、3回くらい。何周か跨いでカップオブエースが7回くらい連続で成功したほうが嬉しかった。


そのあと夕飯食いに味濱屋に。俺あそこのラーメン合わないっぽいわ


そこからDS宅に突撃。ロム兄さんの口上のまとめっぽいのとかセーラームーンの格ゲーのコンボムービーとか見てた



その流れのなかで見たコピペがかなりツボった



蟹「ドロフェッ!ドロッ!パチパチッ…スタンバッ!メインマデッ!」
敵「スタンバッ!スタンバッ!」蟹「ウィ、ウィウィ」
敵「ダストシューーーツ」
蟹「チッ…ソラエク、キャリア、ジャッジ、オフレ、ミラフォ、ライラッ!」敵「ライラッ!ライラライラッ!!」
蟹「ウィ、ウィウィ(シャコシャコシャコシャコ)」蟹「カットワ!」敵「アーカットイイッス!(パチパチッ)」
蟹「イチフセエンドッ!オラッ!オラオラッ!!」敵「エンドジ!エンドジイイッスカ!」
蟹「ウィ、ウィウィサイクトカヤメレーw」敵「サイクwサイクwタイショーセットカードw」蟹「ウッワーミラフォマジオッツー(パチパチッ)」



これは流行るw
ウィwウィウィww
| どっちも | 04:36 | comments(1) | trackbacks(0) | - | - | このページのトップへ
3連休
なにもサボらずに学校もバイトもない3連休なんて超久しぶり。


何してよっかなー


とりあえず今日は夕方からトップかな。

DSとsyouさんはとっとと風邪治すよーに。どうしてほとんど一緒にいた俺が風邪ひかないんだよ…




今週は何故か妙にカードに対するモチベーションが上がりまくって、ほぼ毎日誰か呼び出してカードやってた。

主にガンダムウォー。アストレイデッキ組んだよ!誰かハッキングとゼロの示す未来くれ!あとタメG
ヴァイスもよろっとまともなの組みたいなー。でもスタンダードにすると自分のカードプールが狭すぎてバランスとかよくわかんなくなるから作品限定とか2作品までで作るかな。とりあえずいまあって強力そうなのはとある、ハルヒ、ペルソナ4かな
黄色って派手でいいよね!


まあ昼間はGジェネWARS(コングで1200円)でもやってるかな
| どっちも | 10:55 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - | このページのトップへ
5/29 ビート公認とか主に昨日のこと
こんなレポートじゃなくて学校のレポート書けってんだよな全く


使用デッキ:やっぱりHEROと言えば後ろの爆発でしょ


1回戦 昔のっぽいねこ

1戦目 ○
ハリケーンからのトリシューラ喰らったのに手札が8枚というこのデッキを象徴するかのような展開
返しで十分にデッキ圧縮された状態で手札抹殺→融合とかミラクル→クソゲー

2戦目 ×
事故。とりあえずミラフォ引いてたから耐えきると思ったら想像以上な事故り方で放置したクリッターに3000くらい持ってかれた。さすがタークリ嫁とほぼ同じくらいの強さ

3戦目 ○
1と同じく。手札抹殺したら強いドローになった

2回戦 ニノさん 椿姫獅子黄泉デブリダンディライダー帝(勝手に命名)

1戦目 ×
椿姫を爆風してドローロックしていいところまでいったような気がしたけどそんなことはなかったぜ!

2戦目 ×
寒波ダムドされとぁ。懐かしい…けれども、えも言えぬ理不尽さがそこにはあった。寒波つえー

3回戦 どっかの長岡技科大で見たような構築のライロ

1戦目 ×
どうしてもDSに借りたスタロが使いたいから先攻5伏せしたらサイクロンだったかでピンポイントで撃ち抜かれた。それは俺がやりたかったのに。
そのあとは3ターンくらい連続で裁き飛んできた。なんという
相手のデッキが残り1枚のところで俺のライフが先に切れた。まあ爆風してもしなくても同じ状況。仕方ない仕方ない。

2戦目 ○

相手が手札ほぼ全切りして裁きだのオーダーだの出してブン回ったけどライフがそこそこ残ったから伏せなかったし返しにライボルして差し上げた
でもこっちのドローが弱くて毎ターンお互いにちまちま除去しまくる泥仕合に。何故か最後は相手が手札無しで墓地にネクガ、場にオネスト残した状態でエンドして、返しでロケットでオネスト殴ったら何故か勝った。

3戦目 ×
裁きがいっぱい飛んできた
お わ り

4回戦 ささきさん メイントリィサイド4の段

1戦目 ○
自分高打点召喚爆風セットエンド→相手モンスターセットエンド→エンド爆風を2回くらい繰り返したら終わった
さすがにひどい

2戦目 ×
相手先攻でイレカエルと鬼ガエルとマスドライバー叩きつけられた。
4の段が得意になった

3戦目 ×
少しフェアに殴りあったあとにバレットで5の段したら続けてマスドライバーで4の段するはめに。
5回戦 長岡技科大で見たような構築のライロその2

もうここまで来ると俺の一方的な偏見なような気がしてこないでもない。

1戦目 ○
爆風やらスパークやらで妨害しまくって耐えてたら相手のデッキがなくなってた。ちなみにここで初めてスタロを撃った

2戦目 ○
ノートに超融合かましたって書いてあった。確か相手のケルビムとこっちのアナザーネオス。コストはバレット辺りだったはず。
またもやネクガがあったのに攻撃が全部とおった。

結果 2勝3敗

この構築にしてから初めて出た大会にしてはやった方だと思う。

今回のMVPはサンダードラゴン。
必死にトリシューラから身を挺して他の手札を守るサンダードラゴン。
2体で融合してそのまますぐに幽閉されるサンダードラゴン。
シャイニングのコスト(主にミラクルで)になるサンダードラゴン。
何故かDDに連れていかれるサンダードラゴン。


あんまりいい目に遭ってないなこいつら。


大会終わってからビートのターミナル回そうと思ったら70円くらいしかないことに気付いて激萎えした


そのあとにみんなでボーリングいくことになった。
が、しかし集合時間から2時間くらい経ってからラウンド1に到着。
ち、ちがうんだ みんな!けっして まんだいで えっちなほんばかり かっていた わけじゃないんだ!
ちゃんとカードも買ったよ!サンダードラゴンの初期レアゲットしたよ!

もうサンダードラゴン無限回収しようかな

よし、みんな俺に各言語・レアリティのやつをおくれ!



ボーリングの結果はひどかった。アベレージでみたら10人中最下位。3ゲームで240点。言い出しっぺが一番へたってどういうことなの…

終わったら2時過ぎててみんな眠いから各々解散した。帰りのタケさんの車はスリリング極まりなかった。


そして今日は昼からバイト。18時までバイトしてそのままコングに。
タケさんの1キルデッキを4回くらい回して、ターミナルをした。
スピードデュエルでジェムのデッキ使った。
凄いよ!やってることは無茶苦茶強いよ!ジェムのテキストも強いことばっか書いてあるよ!でもステータスがいけなかったジェムであった…

あとはラヴァルも使ってみた。
1ターンだけ嫁を殴り倒すほど目映く輝いて返しで究極嫁2体に1キルされた。仕方ないね
| どっちも | 00:33 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - | このページのトップへ
やったね!
何がやったのかよくわかんないわ


バーベキューりょこ…実習はすごく楽しかった。
特にバーベキューとベルナティオの温泉が。お肌つるつる


そんで実習から帰ったら速攻でコングに飛んでって時元非公認に参加。

結果 1枚半で腹痛によりリタイア


なんと情けない
その後にバッティングセンターへ。
そして…遂にDSのバッティングを見てしまった…。これが―――超次元バッティング………ッ!!(┣゙┣゙┣゙┣゙┣゙┣゙)


昨日は大学の友達と時元行くことになった。が、定休日で激萎えしながら坂上って東横に
普通にうまかった。


そのあと、亀倉やらブッコフやら行った後にトップにゴーした。
ここまで一人旅。平日ど真ん中のの夜に何してんだ俺は。

DSがいたから見せつけるように米シャイダー1パック剥いたらガンスーパーが出た。あとピーデク(笑)ウル

ちょうどよかったから既に3枚米にしたDSにガンを押し付けてミラクルとかをせしめた。アド過ぎる。で、そのお陰で爆風ロケットがある程度良い感じになった。途中でタケさんも来た。すごい使命感な感じで米シャイダー1箱買ってきた。さすがタケさん!ヤルネェ!

今すごく爆風回したいけど眠い。


そして今日。
学校が昼に終わったから即金を下ろしてメダロット購入。俺はクワガタだよ!1回店長にカブトと間違えられたけど気にしない。

2時間くらいやって、バイトの面接。何故か面接。もう入ってるのになんでだ。


で、そのあとにパチンコに連れてってもらった。ナデシコに2000円、釣りバカに1000円注ぎ込んだけど全く当たんない。もうやらん。
ぶっちゃけパチンコで不確定に金を捨てるより米版買った方がいいと思った。

そのあとにバイトの人達とボーリング

6ゲーム投げ放題で1680円!

ハンデ貰いつつチーム戦でやった。()内はハンデ+
1G × 62(112)
2G ○ 113(163)
3G ○ 94(124)
4G ○ 96(126)
5G ○ 97(126)
6G × 117(147)

アベレージ96.5
パネェ

俺はボーリングは右利きってことが判明した。

結果見た感じ勿体ないところがちらほら
ガーター→スペアが3つもあった
そして2投目が弱すぎる。2投目で『1本以上倒せた』回数が1本も倒せなかった回数より少ない

仕方ないね。


今度みんなでボーリング行くしかないね
| どっちも | 01:45 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - | このページのトップへ
明日から
 二泊三日であてま高原の方に動物生態学の実習という名の麻雀バーベキュー大会

あてまって当間って書くんだよとうまー

字が違うと思うけど原作知らないから仕方ないね。


DS相手に昨日組んだ爆風を回してみた。


魔轟神相手にするとハンド差がどんどん広がってくのがよくわかる。
デブリのコレジャナイ感がやばい
ラヴァルヴァルドラゴン欲しくなった。誰か俺のトパーズと交換してkれ
あと、1ターン目にデッキに触る回数がやばい
ロケットでブレイズサーチ
→サンダードラゴンでサンダードラゴンサーチ
 →魔神王で融合サーチ
  →EコールでHEROサーチ
   (→強欲謙虚発動)

これがベスト。何これ
エクストラにはあの伝説の双頭のサンダードラゴン様が!
そして理論上はトライなんとかの3種類の効果どれでも使える!
だいたい素材はロケット(炎)なんだけど。

でも融合・ミラクル・パラレルが1枚ずつなのはやってしまった感。後で増やそう
デッキにいろいろ詰め込み過ぎてスペースがギチギチな上に調整しようと思うと頭がこんがらがる。
ダレカタスケテー

| どっちも | 22:53 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - | このページのトップへ