

| - | | - | - | - | - | このページのトップへ
時間がないいそぐぐぐ
日曜公認まで時間がないいいいい

ちょおおおおうゆうううごおおおう

あとエスクリ


 こめへん
>バブユキさん
 現金出せないんですよ〜すいません><
 フォ−ミュラとかフォーミュラとか要らないですか(

>DS
 そういうことか。最近感じ始めてたことがやっとわかったよ。
 
| 遊戯王 | 15:23 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - | このページのトップへ
考えを活字化するのが苦手な俺は考察とかはあまりしたくない
・エアーマンスタートが弱いのはヒロブラ飛んでこないのが確定するのと次の行動がわかること
あと相手に干渉してる訳じゃないからなのとエアーマンは風邪で声がでないからかな。それとも俺がシャブやってるからかな(ワイングラス片手に

ほらこうなる
正解なんてじっくり考えて実戦経験しなきゃ出てこんのよ

・アクションとか格ゲーに疲れてきたから親父からドラクエ5借りた。これ転職あったっけ?
嫁は誰にしよう。


・ニノさんをスカイプのリストに追加
大した話できないと思うけどよろしくです。




こめへん

>ティリティリマタンギ島
勘違いの蔓延だったようだ

>バブユキさん
昔から手札抹殺の裁定はそうだったんですかね。ハリケーン的な理屈なのかな
超融合超欲しいです〜。HEROでメインサイド合わせて1枚とかありえないですよね
いくら見してますか?現金はちとキツいです><
| 遊戯王 | 01:52 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - | このページのトップへ
いつの間に手札抹殺の裁定は変わったのだろうか
手札抹殺ってどっちか手札0枚の時撃てたっけ?今んとこwiki見る限りは打てるみたいなんだけど。前々からそうだったっけか


DOしてたら暗黒界と当たった。

バック伏せたら雷で割られた挙げ句ゴルドシルバグラファスノウ
暗黒界NSから墓地グラファ起動

わからんオンパレードで何もできずにテンション上がりつつ死んだ
メインマイクラ試してたのがアホらしくなった
ダスト入れるわ
もしくは俺が暗黒界だわ



超融合1枚はやっぱり辛いよなー
| 遊戯王 | 01:27 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - | このページのトップへ
公認2回分レポ
さすがにそんなに覚えてないから簡易

5/22 コング24人スイス

使用デッキ マシンガジェ微かに代償

1回戦 魔神510ジャンド 後攻××
1・2プレミしかしてない
2回戦 アカガワさんマテリアルショッカー(!) 先攻○×○
2ゴーズマテリアル突破できなかった
3回戦 ナカヤ弟HERO 先攻×○×
1・3バック敷けないのにハイビートつれーって
2除去札とトップが噛み合った感じ
4回戦 次元BF 後攻○○
1・2永続貼りまくってモンスター純引きに頼る感じだったからさすがに負ける気しなかった
5回戦 ジャンド 先攻×○○
1ジャンドはジャンドでもクイック重視だった。ジャンデス強い
2接戦。最後トップ勝負だったはず
3クロウヴェーラーぶっ刺さり勝ち。ガジェ引かなかったら負けてた

3勝2敗 うんこ

5/28 ビート公認

使用デッキ ひろげ

1回戦 ディアバウンドくんさん マシンガジェ 先攻××

1強謙打ったターンに未来融合打てるの知らなくて1ターン待ったら未来融合チェーンサイクされて計画おじゃん
2初手ネオス1土壇場でトップネオスきついっす ゲート追加あるで
2回戦 ラクダアルテミス 後攻○○
1先攻ブレイカー召喚バック3されたから操作でブレイカー奪ってD4Cしてエアー召喚エクシーズ。ごたごたしてたらバックあらかた剥げたからオーシャンビート開始終了
2ゲートでごり押し。幽閉でお茶濁されかけたから神撃ってごり押し終了
3回戦 DSてんす 後攻○○
1ゲートでファッティ出して殴ってたけどヒュペ出てきて死んだと思ったらゲート残ったから返しアブソ→シャイニングのテンプレからごり押した記憶
2ゲートして倒せずにグダってたらシャイニングが5300とかなって笑った。攻撃通らなかったけど
4回戦 ニノさん六武 後攻○○
1先攻シエンバック3されて萎えつつエアーマン召喚プリズマーサーチで延命。エアーマン死ぬ以外特になにもされずターン回ってきてプリズマー召喚→警告で「とうりょ」まで言ったけどさすがにイケナイと思い留まって溜め込み開始。強謙ブラホピックから次回ってきたときにブラホ→シエン無効→ミラクルアブソ→アブソリリースメビウスで場空にして2:1勝負になった。露払いキザンしか出てこなかったのでアナザービート。アナザー消えたらオーシャンビート開始。アド差広げて終わりだったはず
2ヤイチさんイケメンすぎてバック剥がされまくって死ぬかと思ったけどミラクル2枚あったから諦めないでなんとかハイビしてミラクルに警告宣告撃たれたけどアナザーオネストして終わり

3勝1敗 濃い試合ができて楽しかった。ごり押ししかしてないけど

| 遊戯王 | 01:28 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - | このページのトップへ
大会のルール的なのに
トイレとか急にもよおした人のためのルールとか無いのかな?

心優しい俺としては対戦相手がトイレとかの生理現象に苦しんでると心優しいこっちも焦って正しい判断ができなくなるよ
ああ俺心優しい。


だからトイレ中断っていう救済策ないのかな?トイレ行ってた時間はその分対戦時間伸ばすとか


別にカイクウプレミの言い訳なんかじゃないんだぜ!
| 遊戯王 | 22:25 | comments(1) | trackbacks(0) | - | - | このページのトップへ
5/8 コング18人スイス
パスタ作ってたら遅刻しちまった

朝起きてからふと思い付いたものをデッキにブチ込んで開始
…と思ったら卓がなかったのでターミナルの椅子の上で開始。日頃そこに座ってる人については考えないことにした


使用デッキ:×マシンガジェ ○代償ピンガジェ


1回戦 ササキさん シーラカンス ×○○後攻
1戦目 先攻シーラカンス決まった。投了も華麗に決まった!
2戦目 魔知にイエローヒッツ!スターブラストシーラに警告ヒッツ!フォートレスヒッツ!
3戦目 こっちバック1の状態でトラスタスタートされてDDR打たれたけどその伏せはサイクだったっていう話。ヒッツ!


2回戦 ラースさん 墓地BF ×○ET○後攻
1戦目 順当に殴る殴られるして食らいついたけどフォートレスが奈落くらって詰んだ。

2戦目 グレファー見てからのカイクウ無双。グレファーの効果使われれば一番うめぇだったけど現実はあまくなかった。でもカイクウイケメン過ぎた。

3戦目 相手先攻始まった直後にET。相手モンスターセット(たしか)2伏せエンド。自分トップ抹殺引いてメイン即撃ち。カーガン除外してカイクウ召喚ダイレクト通った。サイク我が身幽閉伏せたら返しサイクで我が身抜かれ終末キャリアでブリュ作られた。手札フォートレスしかいないから死ぬかな?って思ったけど相手ハンド2枚で、悩んだ後にブリュでサイク狙われたからチェーンサイクでバック闇デッキ?割り。続けてカイクウ戻されて結果幽閉が残ってブリュあぼん。トップフォートレスだった

3回戦 ナカノ 帝ビート(ネーミング適当) ○○先攻
1戦目 相手モンに罠で除去合わせつつグリーンレッドギアフレームで叩く作業。最後はホープスラッシュ決まった。
2戦目 警告弾圧セット。偵察者反転を弾圧で消したらモンセットされて、弾圧消されるヤバイって思ったらトップ抹殺。つえかったー。伏せはライコウだった。そこからサイクで弾圧割られてブラロぶっぱ蘇生ブラロまでされたけどフォートレスとガジェ引いてたからえげつなかった。

決勝 5103 ジャンド ○×○先攻
1戦目 お触れにビクビクしながら1枚ずつ罠追加。141とかで墓地にバルブスポーア溜まってたけどスポーア起動に転生当ててバルブスポーア戻そうとしたらリビデスポーア蘇生されたけどドッペルタイミング逃し、ドッペル召喚ジャンクドッペルライブラを神宣で消してマシンガジェビート。対抗札引かなかったらしく終わり
2戦目 ライラエンド落ち以外強かったけどプチプチガジェで殴ってたらガジェ切れてハンド枯渇して死んだ。
3戦目 先攻ギアフレーム召喚をヴェーラーされ、返しのジャンクヴェーラー蘇生→ドッペル無し。操作ギアフレームを決死の神宣。ギアフレームまた引いたから召喚してフォートレスも呼びメロウガイスト立たせたりしてたら終わった。

結果 優勝
超久しぶりに優勝してテンション上がった!
| 遊戯王 | 01:40 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - | このページのトップへ
4/29大野屋 16人くらいスイス
15:00開始で行く確定したのは13:30過ぎ

若干遅刻しつつ開始。


使用デッキ:ガルドで使うつもりのデッキ


簡易
1回戦 隠居荒行六武 ○××
2回戦 カエル亭 ○○
3回戦 syouさん ○×○

4回戦は何故かなかった。そっちの方が好都合だったけど


初めて大野屋行ったけど店のじいさんとばあさんは店のためと言うより人と話をするために開催してる雰囲気だった
参加費はしっかり取ってたけど



| 遊戯王 | 23:55 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - | このページのトップへ
ゴールデンウィーク突入
ついにゴールデンウィーク突入ですね!!!!!1111


明日の授業なんてどうでもいいです!!


とっとと遊戯調整したい!




今日もいつも通り1限から学校。
3限でフィニッシュだったからみんなに呼び掛けたらすぐにDSから返事。少ししたら5103から夜来る返事。
DSが来れるの5時前とかおせえーよゆーとか思ってたらipodのアプリの数独が面白くてハマってたら6時前になってた。マジよゆーすぎるわー


しばらく組んだばっからしいラヴァル相手に回してた。侍女のデッキ圧縮の先のバリエーションが増えるともっと面白くなりそう。誘発でなんか割るやつなかったっけ?1枚くらい入れていいと思ったけどどうだろう。爆発勢が増えてくれて嬉しい限りでヤンス


で、真面目にやるか。ってことで墓地BFとやった。

バック引けなすぎてワロタ
キーカードに全く触れられないのもイタイ。結局強欲謙虚入れざるを得なかった。ドロソは強い。


4、5本くらいやったあたりで5103が来たからジャンドと対戦した。
1本目の先攻からクェーサードリルハンド5とかマジパネェっす。返せるわけ無い

次先攻とったら初手代償3強欲謙虚で地砕き3とかマジかっとビングだぜ、俺!


閉店時間になったから帰ってサイド超見直し


ジャンド辺りがマジで怖すぎるので天使偏重サイドから墓地利用死ねサイドに。こっちの方がサイドも分かりやすい。天使なんかどうでもいいってくらいクェーサーがトラウマ
書籍付属のパワーじゃねーぞあれー
| 遊戯王 | 00:57 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - | このページのトップへ
真剣に考え始める
 学校とかどうでもいい


とりあえずちょっとでも大きい大会で決勝トナメまで上がりましたキリリって言ってみたい。
とりあえず1日7時間くらいしか寝てないからあと1時間くらい寝る時間がほしい
とりあえず土日遊戯したい
とりあえずλの5A>JC>214Dのループをやってみたい。そろそろ十字キーが軋んできました。限界か
とりあえず誰かとフリーしたい。
フリーしていろいろアドバイスとか貰いたい。

具体的にこれって言われないと理解できない脳味噌なんでおてやらわかに

六武は全くいじってないでつ。
ヤイチさんが強いのはわかった。後は使いこなす練習とデモンズチェーン。
デモチェは別にいらないらしいからいいや。この前久しぶりに使ったけどなんで黄金櫃入ってたんだろう。
スリーブの入れ替えが面倒だったからかな。
虚無空間使ってみたい。

フレムベルは不確定要素抜いたら安定した。当たり前か。なぜ気付かなかったし
でもしばらく封印。ジャンドの方が強いし。
だからってジャンド組もうとすると調律が邪魔をするんだよなぁ。前600円くらいでうっぱらったのがマジで後悔。はやるとは思ってなかったんですもの。

ポケモンカードが面白そう。まともな構築済み売ってないかな

ヴァンガードは財源的にカードプール全く増やせないんでとりあえずジャッジ再開まで終了のお知らせ

ヴァイスはカパーラにBASARAの在庫増えないかなぁ。げんきが箱買って俺がふんだくる!完璧!


ここまで充実してない毎日を送っていながら別段日常つまんねーとは全く思ってない!ふしぎ!

とっととゼアルみたいお
| 遊戯王 | 22:37 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - | このページのトップへ
記憶がない
割とガチで1月辺りからの記憶が飛び飛びになってる

特に六武使うのやめた理由が思い出せない。
というわけで理由思い出すためにまた六武使ってみるよ!
とりあえずビート入賞のデッキパク…完コピしてみたいと思います。誰かデモチェおくれ


ヴァイスは使わねーエキスパンション吐くことにしました。コモンアンコばっかだけど欲しいのあったら言えばいいよ!


手元に残すのは

P4
BASARA
KOF
とある

くらい
あとはパパッとまとめて箱に入れてある。
言えばとりあえず探すよ!



土日遊戯したいでつ。どっかでやらないかなあ
| 遊戯王 | 10:17 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - | このページのトップへ